いーぐるじゃんぷ

個人的に気になるガジェットやゲーム、日々の雑記などを紹介するブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

噂の完全栄養食を買ってみました!

みなさん、完全栄養食って聞いたことありますか?

 

そう、それは、食べたり飲んだりするだけで、一食に必要な栄養を全て摂取することが出来るという忙しい現代人にとって神のようなアイテム。

 

今回は完全栄養食の一つである「COMP」のトライアル版を買ってみましたので、飲んでみた感想をお伝えしていこうと思います。

COMPとは

そもそもCOMPって何?という人のためにもCOMPが何かを簡単に説明しようと思います。

 

COMPとはヒトに必要な六大栄養素を飲むだけで摂取出来る飲み物です。
(六大栄養素:炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

また、栄養を摂取できる他、一回で飲む分量をコントロールすることでカロリー計算も行うことが出来るのでダイエットや食生活のコントロールも可能となります。

 

 

ということで開封!

トライアル版が届きましたので、早速開封しました。

f:id:kerneln:20170411003159j:plain

シンプルなパッケージで良いですね。袋の中央には400kcalと書いてありますので、一袋で400kcalのカロリーがあるようです。


COMPはプロテインのように粉を混ぜて飲むものですので、今回は公式サイトよりシェイカーも一緒に購入しました。

f:id:kerneln:20170411003510j:plain

いざ、試飲!

COMPを袋から取り出し、シェイカーに入れてみました。

f:id:kerneln:20170411004021j:plain

 

袋から取り出すとほのかに甘い匂いがするサラサラとした粉が出てきました。

f:id:kerneln:20170411004315j:plain

早速飲んでみます!

本来COMPはそのまま水で溶かしてもほんのりと甘い豆乳味がするということなので、そのままプレーンで飲んでも良いのですが、私は豆乳があまり好きではないので、今回はカフェラテと混ぜてみることにしました。

f:id:kerneln:20170411004645j:plain

 

実際に入れてみるとこんな感じになりました。

f:id:kerneln:20170411004750j:plain

※何故か背景にピントが合ってボケてる・・・・

 

いざ試飲!

・・・・混ぜ方が下手だったのか粉っぽさが拭えない。。。

肝心の味はといいますと、若干豆乳感はあるものの、カフェラテの味が勝っており、飲めないという感じはありません。

味の感じはプロテインにも似ていますので、プロテインを飲んだことがある人はイメージしやすいかも知れません。

結局どうなの?

結局のところ、味の好みなどは人によりますので、一概に美味しいとは言えないですが、個人的にこの味で手軽に飲めて、さらに必要な栄養が摂取できるのは非常にありがたい商品だと感じました。

 

極論を言えば、これを飲むだけで通常の食事を取らなくても、生きていけるということにはなりますが、やはり食べるという行為は人にとって非常に重要な行動ではありますので、それをするわけにも行きません。

 

つまり、使い分けが重要であり、忙しい日の夜だけとか、昼だけとか、TPOに合わせて飲むようにするのが一番いいのではないかと感じました。

 

最後に

最初はカフェラテと混ぜて飲みましたが、2回目は100%のオレンジジュースと混ぜて飲んでみました。

f:id:kerneln:20170411010152j:plain

 

正直、カフェラテは甘すぎて飲みづらさもありましたが、オレンジであれば、フルーティーな感じも合わさり、スムーズに飲むことが出来ましたので、私はこちらのほうが好きでした。

 

それではまた!

【スポンサーリンク】