いーぐるじゃんぷ

個人的に気になるガジェットやゲーム、日々の雑記などを紹介するブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

地味に続いているスマホゲー

みなさんスマホでゲームってやってますか?

 

パズドラやグラブル、白猫、黒猫などスマホゲームも最近ではCMなどを大々的に打ち出していますのでやったことがなくても聞いたことはあると思います。

もっとお手軽なものであれば、ツムツムとかが有名ですよね。

※私はやったことありませんが……

今回は私が地味に続いているスマホゲーの「白猫プロジェクト」というゲームを簡単にですが、ご紹介しようと思います。

 

白猫プロジェクトとは?

『白猫プロジェクト』(しろねこプロジェクト)は、株式会社コロプラから配信されているAndroid・iOS用ゲームアプリ。略称は『白猫』。基本プレイ無料で、アイテム課金が存在する。

f:id:kerneln:20170412232231p:plain

 

白猫プロジェクト - Wikipedia

 

基本的なゲームジャンルとしては、アクションRPGの位置づけとなり、コロプラ社独自の「ぷにコン」と呼ばれるインターフェースが特徴的なゲームとなっています。 

何で始めたの?

まぁ、元々ゲーム好きというのはありますが、少し前まではスマホでゲームをやるという習慣が私には全くありませんでした。

 

ほんとにたまたま周りで白猫が流行っていた時期に私もやってみたらまんまとハマってしまい、いまや周りでプレイしているのは私だけという状況です(笑) 

何が面白いの?

私がハマった要因としてはアクションゲームとしての操作性やギミックの面白さが大きな要因かと思っています。

 

というのも、私が好きなゲームジャンルのナンバーワンはアクションRPGということもあってか、暇な時間があれば、当時はずっとプレイしているほどでした。

ということで私のランクを紹介します。

f:id:kerneln:20170412233342p:plain

現在のランクは153で段位は10段です。

プレイ期間としては、約1年半ほどでしょうか。期間とランクが釣り合っているのかは分かりませんが、ある程度は高い方のランクだと思います。

個人的に好きなパーティー

f:id:kerneln:20170412233809p:plain

え?コストが足りてないって?

そうなんですよ・・・念願のシャルロットパーティーを組みたいのにコストが足りないという悲しみ・・・・

まとめ

ぷにコンという独自のインターフェースや爽快なアクション、イベントなども定期的に更新されていますので、これを機会に一度、白猫プロジェクトを遊んでみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

【スポンサーリンク】