いーぐるじゃんぷ

個人的に気になるガジェットやゲーム、日々の雑記などを紹介するブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

ARMS Direct&スプラトゥーン2がついに予約開始!

5月18日(木)AM07:00より配信されたニンテンドーのARMS Directですが、みなさん見ましたか?

 

ちょっと寝坊してしまい、リアルタイムでは見られなかったのですが、朝の仕事に行く前に私は全部見て、ウキウキな気分で仕事に行きました!

 

今回はARMS Directの情報に加えて、ついにスプラトゥーン2の予約が開始されましたので、どんな商品が予約開始になったのかを調べてみようと思います。

 

f:id:kerneln:20170517230351p:plain

 ARMS Direct

今回のニンテンドーダイレクトのメインテーマである、ARMSですが、前回よりもさらに色々な情報が公開されましたね!

キャラクターの種類もさることながら、アームについての解説なども詳しくされており、非常に面白かったです!

百聞は一見にしかずとも言いますし、まだ見ていない人は見てみましょう!よりARMSが欲しくなることは間違いないですね!

スプラトゥーンの時もそうだったのですが、ARMSのBGMも素晴らしすぎてぜひサントラが欲しい・・・・任天堂さん!AMRSのサントラも発売しますよね!してください!

 

ARMSのテーマカラーでもある原色に近い黄色のコントローラーも発売しますので、よりARMSに浸りたい方は揃えるものありですね!

スプラトゥーン2の新規トレーラー映像も配信開始!

スプラトゥーン2 ヒーローモード トレーラー映像も配信開始されましたね!WiiUの時でも十分に映像は綺麗だったのですが、スイッチ版はさらに綺麗な映像になっており、すでにwkwkが止まりませんね!

 

 

ソフトと関連商品の予約も開始!

ついに来ました!予約開始です!アマゾン等での予約の他にマイニンテンドーストアなどでも予約が出来るようなので、どんな商品が予約出来るようになったのか見てみようと思います。

ソフト

各種、色々と特典がついてくるものがありますが、基本のパッケージ版とダウンロード版の予約もすでに出来るようです。

上記の3つ以外にもオリジナルメタルチャームがついてくるものであったり、カードケースがついてくるものであったりなど、様々なソフト特典が用意されており、何を買えばいいか迷いますね。

個人的にはスイッチはコンパクトで手軽に扱いたいので、ダウンロード版が欲しいところではありますが、ダウンロード版だと梱包パッケージが手に入らないからなーなんて思っていたら、マイニンテンドーストアで予約が出来るパッケージであれば、ソフトパッケージにダウンロードコードがついてくるという素晴らしい組み合わせが見つかったので、私は速攻でそちらを予約しました!

ソフトはカードじゃなくて、本体から起動したい・・・・でも、パッケージも欲しい!なんて欲張りな人はぜひ、チェックして見て下さい!(欲張りなのはボクです・・・)

 

スイッチ本体との同梱版も発売

かなり人気だったようでアマゾンでは一瞬で売り切れになってしまったようですね・・・・

アクセサリー関係

こちらもARMSと同様にスプラトゥーンのテーマカラーをモチーフにしたJoy-Conが発売されるようです。同時に専用デザインのProコントローラーも発売されるということで、どちらもスプラトゥーンらしいイカしたカラーリングになっていますね。

amiiboも発売

前作でも発売されていましたが、今作もamiiboが発売されるようです。前作のamiiboもかなり品薄になってしまい、購入したくても出来ない状態が続いたので、欲しい方は早めにチェックしておいた方がいいですね。

まとめ

ARMS Directもスプラトゥーン2の新規トレーラーも非常にwkwkする内容で今後の発売が待ち遠しいばかりです。スプラトゥーン2についてはもう少し先のお話ですが、ARMSについては、発売もかなり近づいて来ているので、発売前にもう少し色々な情報を仕入れておきたいところですね。

また、ARMSもスプラトゥーン2の試射会と同じような「のーびーるウデだめし」という先行オンライン体験会をするみたいなので、いち早く遊んでみたい方は公式ホームページをチェックしてみてください!

 

それではまた!

【スポンサーリンク】