いーぐるじゃんぷ

個人的に気になるガジェットやゲーム、日々の雑記などを紹介するブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

「ロートジー®」発売30周年記念の「スライム目薬」を買ってきた!

みなさん、5月27日は何の日かご存知でしょうか。

 

そう、ファミリーコンピュータ用ソフト「ドラゴンクエスト」の誕生日なのです!

 

今回は、「ロートジー®」発売30周年とドラクエ30周年のコラボで発売した「スライム目薬」を買ってみましたので、ご紹介しようと思います。

 

f:id:kerneln:20170527213832j:plain

インパクトのあるパッケージ!

f:id:kerneln:20170527211643j:plain

パッケージは爽快なイメージを彷彿とさせる、青と白のさわやかなデザインです。

 

f:id:kerneln:20170527211645j:plain

「瞳に、目の覚めるような爽快感!かいしんの一滴!」と大きく書いてあるのは目を引きますね。

 

f:id:kerneln:20170527211644j:plain

パッケージの裏はこんな感じ。

清涼感はMAXのレベル8!細かいデザインもドラクエ風になっていて細かい配慮がとてもいいですね!

 

f:id:kerneln:20170527211646j:plain

サイドのぺリぺリの部分にもドラクエデザインが施されています。

 

いざ!開封!

f:id:kerneln:20170527211647j:plain

開封してすぐに目に入ってきたのが、裏蓋のこちら!

 

f:id:kerneln:20170527211648j:plain

懐かしいドラクエの戦闘画面ですね!

 

f:id:kerneln:20170527211651j:plain

説明書も通常の説明ではなく、ドラクエ風になっていて、インパクト大です。

 

f:id:kerneln:20170527211650j:plain

そして、これが本体!

完璧なまでのスライムでめっちゃいいです!デスクの隅に置いておくだけでもデスクが華やかになりそう!

 

f:id:kerneln:20170527211649j:plain

箱の内装はこんな感じ。本当に細かく作り込まれています。

 

折角なので、ジオラマ風にして遊んでみた

f:id:kerneln:20170527211652j:plain

袋から取り出して、家に飾ってあるスライムのフィギュアと並べてみました。

意外と隣に並べてもへんな感じにはならず、溶け込んでいる感じもあります。

 

f:id:kerneln:20170527211653j:plain

※戦闘シーンのつもりですが、コレジャナイ感。。。

 

実際に使ってみた感想!

はい、茶番はひとまず置いといて、実際に使ってみた感想はといいますと。

f:id:kerneln:20170527211654j:plain

清涼感レベルMAXなだけあって、かなり刺激は強めですので、刺激やスーッとした感じがあまり得意じゃない人はちょっと苦手かもしれないです。

 

ただ、私が普段使っている目薬もかなり清涼感強めのものを使っているので、スライム目薬ぐらいの清涼感がちょうどいい感じでした。

今回は通常のロートジー®bというタイプしか売っておらず、こちらを購入しましたが、別タイプのロートジー®プロcであれば、清涼感が「8+」というさらに最強になっているので、本当はそっちが欲しかったです。

※今回のタイプもドラッグストアを3店舗巡ってやっと見つけました・・・・

 

まとめ

ロートジー&ドラクエの30周年記念ということで、パッケージデザインや本体、説明書にいたるまでの細かい部分にも配慮がなされており、ドラクエ好きの人の心をくすぐる非常によい商品だと感じました。

ぜひ、ドラクエ好きの方や変わった目薬が欲しいという人は購入を検討されてはいかがでしょうか。

 

それでは、また!

【スポンサーリンク】