いーぐるじゃんぷ

管理人が気になっているガジェットやゲーム、ハマっていることなどを紹介する自由奔放なレビュー系ブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

【UTGP2017】ユニクロ × 任天堂コラボTシャツを買ってみた!

スポンサーリンク


ユニクロ×任天堂のコラボ!

 

ユニクロが開催しているデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 」の今回のテーマが「任天堂」ということで、私もユニクロの店舗に駆けこんで、いくつか商品を購入してきました!

 

今回はそんなユニクロ×任天堂のコラボTを紹介しようと思います!

UTGP2017 ユニクロ × 任天堂コラボTシャツ

UTGP(UTグランプリ)とは?

そもそも、UTGPとは2004年から毎年ユニクロが行っているデザインコンテストのことです。今までも様々なコラボが行われてきましたが、今回のコラボは任天堂ということで、注目していた方も多いと思います。

 

さらに今回は史上最高の16000点を超える応募の中から厳選されたものだけが商品になっていますので、非常に期待出来ますね。

今回購入したのはこちら!

マリオやドンキー、カービィ、ピクミン、ゼルダなど様々な任天堂のキャラクターがいましたが、今回はこちらを購入しました!

UTGP2017 ユニクロ × 任天堂コラボTシャツ

んー、いい!イカしたデザインですね!

特に左のスプラトューンTシャツは16000点のから選ばれた第2位のTシャツでもあり、非常に人気がありました。

私が行った店舗でもかなり売れているようで、サイズの在庫があまりなかったほどです。

スプラトューンTシャツ

UTGP2017 ユニクロ × 任天堂コラボTシャツ

スプラトューンらしいインクをモチーフにしたデザインが非常にいいです!

普段の私服だと派手すぎるかもしれませんが、何かのイベントの際や催し事の時などはこれを中に着て、楽しむのもありです。

ゼルダの伝説Tシャツ

UTGP2017 ユニクロ × 任天堂コラボTシャツ

ゼルダのTシャツは今回購入した以外にもいくつかデザインがありますが、私はこちらを購入しました。

最近のゼルダというよりは、昔のドット風なデザインになっており、めっちゃ気に入っています。

まとめ

本当は他のデザインのものも買おうかと思ったのですが、やっぱりどうせ買うなら部屋に飾っておくというよりは外でも着れそうな方がいいということで、今回の2着を購入しました。

1位のマリオのTシャツも購入を考えたのですが、スプラトューンやゼルダと違い、プリントがテカテカしているタイプで洗うたびに印刷が悪くなっていきそうなのと、デザイン的に派手すぎるので今回は避けました。

今回、ご紹介したものTシャツ以外にも様々なデザインのものがありますので、まだ見ていないという方はユニクロに足を運んでみてはいかがでしょうか。

www.uniqlo.com

 

それでは、また!

スポンサーリンク