いーぐるじゃんぷ

管理人が気になっているガジェットやゲーム、ハマっていることなどを紹介する自由奔放なレビュー系ブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

イースⅧ-racrimosa of DANA-のPS4版が発売していた!

あの名作、イースシリーズの最新作「イースⅧ-racrimosa of DANA-」のPS4版が発売したということで購入してきました!

 

PSvita版が発売された頃から欲しいなーとは思っていたのですが、折角ならPS4版でやりたい!ということで購入を控えていました。

 

PS4版ではグラフィックの向上だけではなく新システムの搭載や追加要素など色々と新規要素があるということで、プレイするのが楽しみですね。

イースⅧ-racrimosa of DANA- PS4版

今回購入したのはこちら!

今回購入したのは特に特典などもない、無印版のパッケージです。

アマゾンだとアマゾン限定特典がついてくるタイプもありますが、普通にプレイするだけで構わないので、こちらを選びました。

あと、最近のゲームって基本的に説明書はついてないか、めっちゃ薄いかのどちらかと思いますが、イースもその風潮に習っているのか、説明書がめっちゃ薄いです。

イースⅧ-racrimosa of DANA- PS4版

ディスクのキャラクターがふつくしいですね。

イースⅧ-racrimosa of DANA- PS4版

こちらの説明書、総ページ数5Pという薄さです。

デジタルデータで確認するのが当たり前の昨今では紙の説明書は大体こんなもんですね。

買ったゲームソフトの説明書を家に帰る道中で読み込み、家に着いた瞬間にあらすじなどをちゃんと理解した状態ですぐにプレイするというのが鉄板だったので、このぺらい説明書を見ると少しだけ寂しい気持ちになります。

何か色々とついてきた

普通にパッケージだけが届く想定だったのですが、実際に届いた商品にはソフト以外に2冊の冊子がついてきました。

イースⅧ-racrimosa of DANA- PS4版

一冊はイースⅧの設定資料集でもう一冊は今年の9月に発売予定の閃の軌跡Ⅲのビジュアルアートブックのようです。

 

イースⅧの設定資料集はついてきても特に違和感はないのですが、閃の軌跡Ⅲのアートブックがついてきたのは驚きました。

ただ、イースシリーズよりも軌跡シリーズの方が個人的にはやりこんでいますので、すごくありがたいですね。空の軌跡シリーズから楽しくプレイしているので、今回の閃の軌跡Ⅲも勿論予約しますよ!

最後に

イース、軌跡シリーズともに毎回、BGMが最高なのでぜひ、今回のイースⅧ以外にも色々とプレイして見て欲しいですね。

個人的にはPC版の「イースオリジン」がめっちゃ好きです。

 

それでは、また!

【スポンサーリンク】