いーぐるじゃんぷ

個人的に気になるガジェットやゲーム、日々の雑記などを紹介するブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

【開封】勇者ヨシヒコのフィギュアがやってきた!

ついにあれが届きました・・・・

 

昨年の10月に予約が開始されて以来、半年以上の月日を経て、やっとあの商品が届きました。

 

今回はそんな大人気テレビシリーズ、勇者ヨシヒコのフィギュアが届きましたので、開封していこうと思います!

f:id:kerneln:20170617192346j:plain

 

いざ開封!

f:id:kerneln:20170617192311j:plain

もう注文してから半年以上の期間が経過していたので、最初は何が届いたのか分からなかったのですが、貼ってあった伝票を見てやっと「ああ、あれか!」と気づきました(笑)

 

f:id:kerneln:20170617192312j:plain

ダンボールを開封して見るとうっすらと勇者ヨシヒコと書いてある文字が見えますね。

 

パッケージについて

f:id:kerneln:20170617192316j:plain

うーむ、ヨシヒコの立派なお顔が見えます。

作中で何度もヨシヒコ達の行く手を阻む「キラーコアラ」や別タイプの顔なども付属しており、中々遊びの幅が広がりますね。

 

f:id:kerneln:20170617192317j:plain

裏面はこんな感じ。

作中でもあった名シーンのポーズが幅広く再現出来そうです。

 

ヨシヒコとのご対面

f:id:kerneln:20170617192321j:plain

上部からパカリと開封

 

f:id:kerneln:20170617192326j:plain

おおー、いつもはマントをつけているヨシヒコを見ているので、マントをしていないと少し間抜けに見えますねww

 

f:id:kerneln:20170617192325j:plain

ちなみにパッケージの内側にはこのような工夫がありました。

ペーパークラフトで「トドメの剣」や「薬草のカゴ」が作れるようになっているようです。

 

f:id:kerneln:20170617192330j:plain

本体以外の付属品はこんな感じ。

各種アタッチメントの交換パーツが付属しており、マントも一番背面にありました。

特にマントのディティールがすごくて、マントのひらひらしている部分はプラスチックではなく、ちゃんとした布で出来ており、細部へのこだわりやクオリティの高さを感じます。

 

f:id:kerneln:20170617192329j:plain

本体を簡単に立たせてみました。

うーむ、中々に立派ですね。

 

細かく見てみた

f:id:kerneln:20170617192331j:plain

顔交換用の別パーツとキラーコアラです。こちらもクオリティが高いです。

 

f:id:kerneln:20170617192333j:plain

上部と下部で分離するようになっており、他のfigmaなどのパーツも取り付けられるようになっています。

 

f:id:kerneln:20170617192343j:plain

交換用の腕のアタッチメントがマドハンドの軍団に見えますねww

 

ポージングを取らせてみた

f:id:kerneln:20170617192338j:plain

仏様を見上げるあのシーンをイメージしたのになんかイケメン風になってるww

 

f:id:kerneln:20170617192346j:plain

交換用の叫び顔をつけのがこちら。

山田孝之さんの渋さとかかっこよさが高クオリティで再現されています。

 

まとめ

f:id:kerneln:20170617192348j:plain

クオリティも去ることながら顔パーツや剣、キラーコアラなどアタッチメントも豊富で遊びの幅がかなり広いので、ぜひ、勇者ヨシヒコが好きな方は検討してみてはいかがでしょうか。

最後に

アマゾンプライムビデオでも勇者ヨシヒコを見ることが出来るので、まだ勇者ヨシヒコを見たことがない方はぜひ、一度見てみてください!

 

それでは、また! 

【スポンサーリンク】