いーぐるじゃんぷ

個人的に気になるガジェットやゲーム、日々の雑記などを紹介するブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

【第2弾】ウィルキンソン炭酸×ガリガリ君の組み合わせがシャーベットみたいでうまい!

こんばんは、あおばです。

 

夏といえば冷たいもの!冷たいものといえばアイス!ということで、前回試してみた「氷結×アイスボックス」に引き続き、ツイッターで見かけて美味しいと噂をされているウィルキンソン炭酸×ガリガリ君という組み合わせを実際に試して見ましたので、味などの感想をレポートして見ようと思います!

 

f:id:kerneln:20170713224748j:plain

ツイッターで噂になっていた

ぼーっとツイッターを見ていたところ、このようなツイートを見かけました。

こ、これは美味しそうだ!試してみるしかねえ!

思い立ったが吉日。もう、速攻でコンビニに駆け込んで炭酸水とガリガリ君を買いに行きました!

用意した種類

f:id:kerneln:20170712005430j:plain

ツイートされていた方は通常のガリガリ君と炭酸水をあわせていましたが、今回は梨味のガリガリ君と炭酸水を用意しました!

※たまたまコンビニにソーダ味が売ってなかった・・・・

いざ、試食!

f:id:kerneln:20170712005501j:plain

ピッタリと合う器がなかったので、めっちゃ大きいコップにガリガリ君をイン!

その上からウィルキンソン炭酸をドボドボと注いでいきます!

 

f:id:kerneln:20170712005510j:plain

うーむ、いい感じだな・・・・(*´ω`*)

そんな感じで眺めていたのですが、ふとツイートの内容を思い出し、「3分の1ほど無糖炭酸水を入れて」・・・・うん?3分の1だと・・・・なにいいいいいいい!!

※速攻で3分の1になるぐらいまで水を飲み干しました。

 

f:id:kerneln:20170712005519j:plain

ということで、色々とミスはあったのですが、挽回をしてスプーンで崩してシャーベット状にしたのがこちらです!

適度に水が染み込んでシャリシャリになっており、非常に美味しそうになっています!

肝心の味は?

肝心の味はと言いますと・・・・「う、うまい!」 炭酸水とアイスの配分次第で食感なども変えられそうですが、ちょうど3分の1程度の配分にすると少し水分が多めのシャーベットになって美味しいですね!

まとめ

たまたまツイッターで見かけたツイートではありましたが、非常によいツイートを見かけることが出来てとても感謝しています。

今回は梨味のガリガリ君で行いましたが、ソーダ味以外だとスイカ味もすごく美味しそうですし、炭酸水以外でも焼酎などで割ってみても美味しいんじゃないかなーとも思いますので、組み合わせは無限大ですね!

費用としても炭酸水とガリガリ君ということでリーズナブルになっておりますので、気になった方は気軽に試してみてはいかがでしょうか!

 

それでは、また!

【スポンサーリンク】