いーぐるじゃんぷ

管理人が気になっているガジェットやゲーム、ハマっていることなどを紹介する自由奔放なレビュー系ブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

洗車がしたいけどそんな場所がない?そんな時におすすめの「車まるごとワックス」のレビュー!

こんばんは、あおばです。

 

賃貸アパートやマンションでバイクをお持ちのそこのあなた!

普段、洗車ってどうしていますか?かくいう私もしがないアパート住みでバイクも駐輪場に近いような場所に止めていることもあり、ちゃんとした洗車を長らく出来ていません・・・・

 

そんな洗車難民の私ですが、簡単に愛車の汚れ落としに加えてワックスがけまで出来るという商品を購入しましたので、レビューしていこうと思います!

車まるごとワックス レビュー

使用前の状態

車まるごとワックス レビュー

はい、盛大に汚れまくっていますね・・・・

こんな状態ではバイクも私も悲しい気分になってしまいますので、早速フキフキしてボディに輝きを戻していこうと思います!

実際にフキフキしてみた

車まるごとワックス レビュー

袋から取り出すとこんな感じ。

ウェットティッシュのような形で簡単に取り出せるようになっており、お手軽に使用できるようになっていますね。

厚みとしては、よく吸収しそうなキッチンペーパーというような感じですので、厚みは十分にあるようですね。

 

車まるごとワックス レビュー

実際にフキフキしたあとがこんな感じ。

汚れ落としだけでなく、ワックスがけも同時に出来るということもあり、非常に汚れが綺麗に落ちてボディがピカピカになります。

拭くだけでこんなに綺麗になるのは、お手軽でとても重宝しますね。

デメリットな部分

このペーパーですが、普通に平面を拭いている分には全く問題ありません。

ただ、ネジやフレームの出っ張りなどに引っかかると糸くず見たいなほつれがいたるところに残ってしまい、非常に気になりましたので、出来るだけ頻繁に拭く面を変えて調整をする必要があると感じました。

このほつれがすぐに取れるようなものであればいいのですが、水気で湿っているせいなのか、フレームなどに張り付きやすく取るのに少し苦労したのものデメリットに感じる要因の一つです。

まとめ

糸くずが残ってしまうなど、デメリットな部分もありますが、総じて見るとお手軽に汚れが落とせて、ワックスがけまで出来てしまうというのは非常に楽でいいですね。

また、車まるごとと謳っているように車体全体のあらゆる場所を拭くことが出来ますので、この商品があれば、ちょっとした汚れ落としやワックスがけで悩むことはなくなりそうです。

※あくまで簡易的な汚れ落としなどで使うものであり、実際に水を使ったしっかりとした洗車には及びませんのでご注意ください。

 

それでは、また!

【スポンサーリンク】