いーぐるじゃんぷ

管理人が気になっているガジェットやゲーム、ハマっていることなどを紹介する自由奔放なレビュー系ブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

【雑談】マクドナルドで8月より電子マネー決済が可能になる!?

スポンサーリンク


こんばんは、あおばです。

 

ファストフード店と言ったら吉野家、すき家、松屋、モスバーガー、ロッテリアなどなど色々とあります。

 

そんなファストフード店の代名詞とも言えるマクドナルドが今年の8月度より電子マネー決済に対応するとのことで、いくつか情報を調べてみました。

マクドナルド 電子マネー

そもそもマクドナルドって電子マネー決済出来なかったの?

これ、そもそもの疑問だったのですが、マクドナルドでは「ID」「WAON」「楽天Edy」しか使えなくて結構不便してました。

他のファストフード店であれば、「すき家、松屋、モスバーガー、ロッテリア」などでは電子マネーでの支払いが出来たので、マクドナルドの対応も自然な流れかもしれませんね。

8月度より対応可能になるのは下記の電子マネーです。

  • nanaco
  • Kitaca
  • Suica
  • PASMO
  • TOICA
  • manaca
  • ICOCA
  • SUGOCA
  • nimoca
  • はやかけん

これからはICカード1枚で気軽に立ち寄れるので、非常に便利になりますね。

クレジットカードへの対応は・・・・

こちらに関しては、電子マネーと違って具体的な日程はまだ発表されていないようです。ただ、電子マネーと同様に夏ごろには対応を予定しているとのことなので、個人的には早くこちらへの対応を待ち望むばかりです。

Apple Payの使用も気軽に

今までも「ID」での決済であれば、対応可能だったのですが、今後は交通系電子マネーに加え、クレジットカードにも対応すれば、コンビニと同じ感覚で手ぶらで立ち寄り、キャッシュレスで簡単に支払いが出来るようになるのはとても便利ですね。

まとめ

最近ではクレジットカードでの決済や電子マネーでの決済は特別目新しいことでもなくなってきており、店員側も支払うこちら側もスムーズに会計を済ませるように出来ていいですよね。

私としても、最近は財布を持たずにカードだけを所持してコンビニや買い物に行く機会も増えていますので、今後は休憩などにマクドナルドを使用してみようと思います。

 

それでは、また!

スポンサーリンク