いーぐるじゃんぷ

管理人が気になっているガジェットやゲーム、ハマっていることなどを紹介する自由奔放なレビュー系ブログ

(`・ω・´)ゞ

気になるガジェットやゲームなどを紹介するブログ

Huluから貰ったAmazonギフト券で漫画を購入した話

スポンサーリンク


こんばんは、あおばです。

 

少し前にHuluで動画がうまく視聴できなくなった事件を御存知でしょうか。

私もHuluを契約しており、ちょこちょこ動画を見るのですが、一時期はずーっと読み込みエラーで視聴できなくなった時期がありました。

 

そんなHuluより視聴できなかった人に対して配布されたAmazonギフト券の1000円が到着しましたので、そのギフト券で漫画を買ったという話です。

hulu amazonギフト券

購入した漫画とは・・・・

自分のお金で本を買うときって面白いかどうか分かりづらいものとかは購入しづらいですが、今回はHuluさんからの軍資金がありますでの、面白いかどうかは気にせず、思う存分に気になっている漫画をポチろうと思います! 

明るい記憶喪失 1

記憶喪失系百合漫画・・・・これはたまらん!

前々から気になっていたのですが、折角なので購入しました!

記憶喪失で数年間の記憶を失ってしまったアリサが実は女性と付き合っており、戸惑いながらも新鮮で興奮な日常を送っていくというのがあらすじですが、百合というのもたまりませんし、今まで当たり前のように過ごしていた恋人との日常を一方は覚えており、もう一方は覚えていないというパラレルのような演出が最高にwkwkしますね!

空気人形と妹 1

少し前にこの作者さんのツイッターで漫画を見かけてから気になっており、購入しました!

空気人形という男なら一度は聞いたことがある危険なフレーズをもとに繰り広げられるハートフルで下品なコメディ漫画であさみちゃんと呼ばれる女子高生と命が吹き込まれて動いたり話たりする空気人形との掛け合いやコラボが最高に面白そうです!

漫画を読むならKindle

私は生粋のAmazon中毒者なので、漫画の購入はもっぱらKindleで行っています。

※部屋が狭くて漫画をおくスペースがないだけなんだけどね・・・・

 

以前は漫画を読むならコミック以外はありえねえよ!という考えだったのですが、引っ越しを機に電子書籍デビューをしたら案外なんとかなるどころかむしろ簡単に購入が出来るようになり、さらに漫画を読むようになってしまいました(笑)

 

Amazon関連の記事もいくつか書いておりますので、気になる方は下記より!

 

プライム会員の記事

www.eagle-jump.site

 

Kindle Paperwhiteの記事

www.eagle-jump.site

 

Fire HD8 の記事

www.eagle-jump.site

 

まとめ

Huluが視聴出来なったときは「マジかよ・・・・」って気分でいっぱいだったのですが、もともとHuluのヘビーユーザーというわけでもなかったので、これでAmazonギフト券をもらえたのはむしろありがたいですね!

今回はHuluから提供されたギフト券で気になっていた漫画を購入しましたが、また気になる漫画があれば、しっかりと自分で購入していきますよ!

最後に

HuluとAmazonプライムの両方使っているんだけど、Huluの視聴回数がかなり減ってきているし出費が無駄に感じてきたので、プライムビデオの一つだけに一本化しようか悩んでおります。

 

ではまた!

スポンサーリンク